なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

英語学習をサボり、本を貪り読む

サボってます。

はい。英語学習、サボってます。

悪い癖が出始めてます。

 

で、何しているかと言うと。

読書です。

来る日も来る日も読書です。

本がないと生きていけない私は常に本を持ち歩き、スキマ時間に読書しています。


f:id:perun202016:20221126135609j:image

まず、夏目漱石「こころ」。

多感だった時期に読んで衝撃を覚えた1冊です。

下宿屋の娘さんに想いを寄せていたが、友人のKも同じ人を好きであると知り。。。

友人を裏切って娘さんを手に入れたのだが、罪悪感に苛まれて。。。

「精神的に向上心の無いものは馬鹿だ」

などなどの言葉が心に刺さります。

 


f:id:perun202016:20221126140339j:image

あとはこれ。

落ち込みやすい私はこれを読んでいます。

 

読み終えたらちゃんと?勉強したいと思います。