なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

自分に喝を入れる

日曜日、試験監督の仕事をしてきました。

人生初の経験でした。

模擬試験の監督でした。

 

中学受験を目指す受験生の真剣な眼差し。

休憩時間もテキストを読む受験生たち。

その姿を見て思ったことがありました。

 

「私、勉強をサボってる」

 

8時間ほど外で仕事して。

帰宅後に3時間ほど仕事して。

メインワークが休みの日はフルタイムで自宅で仕事して。

仕事に追われる日々とはいえ。

「仕事しているから」と言い訳して勉強せずにいる自分が情けないし、恥ずかしい。

 

勉強も頑張ろうと思います。

 

試験監督の仕事をしてモチベーションが上がりました。