なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

1週間早い自分へのBirthdayプレゼント 坂元昭二 謹賀新年ライブ

Facebookで繋がってるが実際にお会いしていない人たちに会ってみたいのと。

来週(1/21)が私の誕生日ということもあり。

行きました!大阪まで。

 

まず、長距離バスに乗り梅田まで。

降りたらそこは別世界でした。当たり前ですが。

駅が分からない。

ナビを駆使してたどり着いたが、どこから乗るのかが分からない。

ウロウロと彷徨い続けてやっとホテルに到着しました。

 

途中。こんな風景が!


f:id:perun202016:20230114234109j:image

見たことあるある!

 

荷物を置いてライブ会場へ。

やはり駅構内で迷子になり。

違う線の改札を通ってしまったりして途方に暮れてました。

 

会場入りして後ろの席を確保!

今日は直ぐに帰らないんです。

打ち上げ出るんです。

でも後ろなんです(謎)。

 

Facebookのあと人達はこういう素敵な歌声をしてるんだなと感動しました。

いつも「ふわっち」や「ツイキャス」で観ているツキシンさんも生で拝見出来ました\(^o^)/

。。。あ、私も「ふわっち」「ツイキャス」のライバーですわ( ̄▽ ̄;)

それはともかく。皆さん素敵なパフォーマンスで遠路はるばる行った甲斐がありました。

みんなに刺激され、中島みゆきカバーに磨きをかけようと思いました(何故か私が唄う中島みゆきを聴きに来るリスナーさんが多いです)。

 

さて、第2部は坂元昭二さんライブ。

あの曲やらライブで化ける「例の曲」やらを演奏。

ノリにのってた感じがして良かったです。

 

そして打ち上げ。

知らない人ばかりの中に飛び込むのって勇気が要ります。

私が確保した席は幸いにも女性が近くにいて打ち解けることが出来ました。

そして、ホテルまで案内して下さりました。

スーパー方向音痴なのでとても助かりました。

 

歩きながらお話。

その女性の人は宅間さんファンの方でした。

2人で盛り上がりました。

そして私のカミングアウト。

「生写真、手に入れちゃった!その話をしようかなと思ったんですけどね」(さて、誰の写真でしょうか笑)

 

また再開することを誓ってホテルまで送ってくれた女性と別れました。

 

少し早いけど私のいい誕生日プレゼントになりました。

これでしばらく頑張れそうです!

また遠征しようかなと思ったのでした。