なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

5時間半

過去に例をみない寒波。そして雪。

とニュースで繰り返し言ってました。

「できる限り在宅勤務で」と通達が来てましたが、新人の私は在宅勤務できる環境が整っていないこともあり、出勤しました。

 

いつも以上に少ない職場。

弁当はすんなり購入できてよかったのですが。

昼過ぎから雪が降り始め。。。

「多分、これは帰れないだろう」

と思うほどでした。

越冬してきている水鳥たちは寒空の中、優雅に川を泳いでました。

「寒くないんだろうか?」と、独りごちりながら窓の外を眺めたりして過ごしました。

 

終了のチャイムと同時に職場を出発。

そして、バスを乗り換えるためにバス停に向かうと。。。

そこは既に長い列が出来てました。

 

自宅へ向かうバスに乗り込んでみたが。

ほとんど進むことがなく。

YouTubeを観てましたが、凄くトイレに行きたくなり。。。

身体を前後に揺らしながら何とか耐え抜きました。

我が家へ向かう山道?には乗り捨てられた車たちの列。

雪は平野部よりも遥かに積もってました。

 

片道5時間半。

長距離バスで旅行する私ではありますが、、、

辛かったです。