なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今から忙しくなるので、早いですが今年の振り返りをしたいと思います。 期間限定の仕事が終わり、ほぼ無職で今年は始まりました。 倫太郎くんには酷く噛まれて手は腫れるわ、心は壊れるわでガタガタでした。 が、偶然にも「真実」をライブ配信で拝見し。 同…

日常。

朝は暗いうちからバスに乗り職場へ向かう。 途中、朝日が差し込む。 「明るくなったね。綺麗だね」 と、独りごちながら、耳はイヤホンで塞ぐ。 その日の気分で聴く音楽は違う。 最近はクラシック音楽を聴くことが増えた気がする。 バロック音楽や管弦楽、ピ…

サボりがちな英語学習

ほぼ半日を仕事で費やしている。 プラス家事労働があり、寝る時間も限られた日々。 英語学習へのモチベーションも低下の一途をたどっている。 メインワークが休みの日はサブワークあり。 休日もほぼない状態が続いている。 モチベーション下がっている今。 …

退職の日

長期間の勤務をしたところに出戻ったのは今年の4月のことでした。 一緒に仕事をしていた人たちとの再開を果たし、胸を熱くしたものでした。 そして夏に部署異動。 これまた懐かしい職場に帰って楽しく仕事をしてました。 が。 複数の仕事をこなしても生活が…

自分に喝を入れる

日曜日、試験監督の仕事をしてきました。 人生初の経験でした。 模擬試験の監督でした。 中学受験を目指す受験生の真剣な眼差し。 休憩時間もテキストを読む受験生たち。 その姿を見て思ったことがありました。 「私、勉強をサボってる」 8時間ほど外で仕事…

たまに歌う人、孤独を楽しむ

最近、時間がある時にだけゲリラ配信をしています。 誰も観に来ないことをいいことに、練習配信をしています。 配信で練習→動画撮影というパターン。 私は「長く付き合うと良さが分かるよ」という意味を込めて「おでんの卵」という名前でYouTubeチャンネルを…