なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

日常。

朝は暗いうちからバスに乗り職場へ向かう。

途中、朝日が差し込む。

「明るくなったね。綺麗だね」

と、独りごちながら、耳はイヤホンで塞ぐ。

その日の気分で聴く音楽は違う。

最近はクラシック音楽を聴くことが増えた気がする。

バロック音楽管弦楽ピアノ曲

心が静まる感覚を覚える。

 

帰る時もすっかり暗くなってから。

我が家の周りは夜景スポットで有名である。

「夜景、綺麗だね」

と呟く。

星と夜景と満月のコラボレーションだと幻想的になる。

星空を見上げながら帰る。なんて贅沢なひと時なんだろうか。

 

帰ってからも仕事している時がほとんどで、日付が変わってから就寝することが増えた。

ほぼ寝ていないのではあるが、心はとても穏やかである。

 

「いつか倒れるかもしれないね。でも頑張るね」

と、写真のあの人に囁くのであった。