なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

退職の日

長期間の勤務をしたところに出戻ったのは今年の4月のことでした。

一緒に仕事をしていた人たちとの再開を果たし、胸を熱くしたものでした。

 

そして夏に部署異動。

これまた懐かしい職場に帰って楽しく仕事をしてました。

が。

複数の仕事をこなしても生活が苦しい。

もっと仕事を増やしても生活できない。

 

悩んだ末、転職活動を始めました。

 

月給制であること。仕事内容が私のスキルを十分に生かせる(プログラミング、英語力、ネットワーク構築スキル、その他のソフトを使いこなす知識など)。勤務地。派遣社員ではないこと。。。

 

そこで内定をいくつか頂きました。

が、慣れ親しんだ職場を離れるのは心苦しい。

夜も眠れないほど悩みました。

残りたい。でも、残ったら生活が苦しい。

 

悩んだ末、生活を最優先するために退職を決意しました。

新しい職場に移ることにしました。

新しい職場は高待遇です。生活できます。

 

退職の日。手を抜くことなく全力で取り組みました。

「複数の仕事をせずにメインだけに専念して頑張れ」

とメッセージが届きました。

「辛いことがあったこと、汲み取ってあげたら良かったね(TωT。)」と声をかけてくれる人もいました。

みんな温かいね。

ウルッときました。

 

いい職場でした。

とてもいい職場でした。

 

最後に。

ロッカーの鍵のキーホルダーを見て

「これ、誰?」と聞かれました。

「(口篭りながら)好きな人です⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄」

写真を加工してキーホルダーにして持ち歩き、挫けそうになる時に眺めてたと本人が知ったら卒倒するかもしれません。。。(笑)

というか、叱られるかな?