なんちゃってシンガーのつぶやき

いろんなことを綴ってます

英検1級合格への道 1日目

 

最近、英語学習を怠ってます。

すると、なんということでしょう!

英語力がガタ落ちしました。

 

これではいけない!

と、今日から英語学習を復活しました。

その模様をブログに綴りたいと思います。

 

本日の学習内容

・「英検1級でる順パス単」の1~100を覚える

・例文を音読

・アプリを使って「VOA NEWS」を多聴(娯楽)

・洋書を多読(娯楽)

 

単語力が劣ってるので単語を覚えることからスタート。

使ってる教材はこれ。


f:id:perun202016:20221115133129j:image


f:id:perun202016:20221115133143j:image

覚えてる単語にはチェック入れてます。


f:id:perun202016:20221115133215j:image

赤シートで隠してブツブツと呪文のように唱えます。


f:id:perun202016:20221115133256j:image

例文は音読です。

 

そして、娯楽として英語を多聴。

使ってるアプリはこれです。


f:id:perun202016:20221115133417j:image

 

アメリカのラジオ」というアプリで、「VOA NEWS」を楽しんで聴いています。


f:id:perun202016:20221115133530j:image

だいぶ聞き取れてますが。。。

毎日、勉強していきます。